ともさんのブログ

たまーに書く

2022年を振り返って

2022年を振り返って どんな1年になったのか。 結構激動の1年だったんじゃないかな。 個人的に付き合いが長かったドラム、 ずっとやってくんだろうなって思ってたんだけど 今はもう隣にはいない。 ついに僕らは2人になってしまった。 それでも今やれてるのは…

約束とアンコール

2017年2月3日 下北沢MOSAiC、それがOrganic Callの初めてのライブだった。 当時いつワンマンできるかなんて皆目見当もつかなかったけどこれだけはみんなで決めてた。 “初めてのワンマンは絶対渋谷WWWでやろう” と。 ワンマンしないの?って何回も言われた。…

2021年を振り返って

2021年はみんなにとってどんな年になったのかな 僕らは僕らでまた色々環境が変わった ずっと出たかったサーキットに出られたり、初めてクアトロやO-WESTに出られたり。バンドの車も買った いろんなことがあったので1月から振り返ってみよう 【1月】 個人的な…

渋谷2days

DAY-1 愛する僕らの第二のおうち、渋谷CLUB CRAWLにてひっさしぶりのライブでした!!遊びに行くことはあるんだけどね、ステージに立つのは久しぶりだった。リハからもうやりやすくてしゃーない、テンションあがっちゃう。リハ後はみんなでとん汁定食食べに…

ツアーじゃない東名阪

今月はライブがわりと多くて嬉しい。 月9本でもまだ全然増やせるなって思う、以前月14本とかやってたからなぁ。笑 下北沢MOSAiC 福島2nd LINE 栄R.A.D モザイクはヅカちゃんにサポートしてもらって、セカラン、R.A.Dは周平くんにサポートしてもらった。まじ…

シモにて2021、Blue Mash 東名企画

大好きな大好きなサーキット。仲間に会えるし普段観に来れない人が見にこれたりと良いこと尽くしだよね!!今回も出られてよかった!!!もちろん来年も出たい✊ そしてめちゃくちゃ久しぶりのReG。何年ぶりかなレベル。懐かしさと選んでくれた感謝の気持ちを…

bokula.セイテンノヘキレキツアー

前回はmoon dropとの2マンで来たLight House まずまた来れてよかった。楽屋広いステージ広い音良い照明綺麗。 まさかオフラバと水戸でやる日が来るなんて思ってなかったぁ笑 初めて水戸きたらしいよ。amanojacは名古屋ぶりかな?? bokula.は前々回のツアー…

バーニングダークフレイムオブノーベンバー

なんつーかっこいいタイトルなんや、、 前回のツアーぶりの群馬、サンバースト。もう何回も来てるところの安心感はんぱないな。前回行ったバナナシェイク屋さん?行けなかったのが悔やまれる。てかほんと寒い!寒すぎるよ!! この6バンド集まること今後ある…

Reunion Tour2021 Tour Final

ついにやってきた 今回は東名阪3ヶ所だけでとてもコンパクトなツアーだった。ツアーを題してやってきた中で1番少なかったかな。 O-WEST自体入ったことはほんと数回でもちろんステージには立ったことがなかった。まさか初めて立つ時が自分たちの企画になるな…

初インストアライブ

新しい音楽を探しに いまどんなバンドが押されてるのかな やった!ついに僕らのCDが展開されることに!! たくさんのワクワクがここにはあって、まさかそんな大切な場所でインストアができる日が来るなんて!って実感したのがほんと当日だった。もちろんバン…

ツアー名阪+仙

1ヶ月くらい空いてのライブ。それだけでもとてつもなく楽しみだったが、さらに大好きな遠征、楽しさが爆発してしまった。 毎回のように前日の夜に前ノリ。もう最近は行くホテル決まってきてるのよね笑 前よく行ってたホテル潰れちゃったし そしてしっかり寝…

メメタァツアーと初ミナホ

話が来たのは本当に最近で それこそこの前のatelier roomのツアーで 近松に出てた時に終演後くらいに連絡あって 一瞬考えてすぐにOK出したなぁ笑 その日ちょうどせいごくんも弾き語りで 帰るところだったみたいでわざわざ近松に お礼言いに顔出してくれた も…

4連チャン

先週久しぶりのライブ4連チャンがあった それはそれは幸せな日々でした。 あ、今が幸せじゃないってことではないよ? 改めてライブが大好きでかけがえのないものだなと。それはみんなのことも同じなんだけどね ほんとは1日目の大阪以外が決まってて (ミミノ…

アメノイロ。

ちゃんと対バンしたのは8/28の高田馬場CLUB PHASE。それまでに一回ミミノコ東京編の打ち上げでatelier roomに紹介してもらって話したんだけどけっこうみんな覚えてなかったぽい笑 初対バンの時はこんなに仲良くなれるとは思ってなかったけど、でも打ち上げで…

高架下地獄合宿楽団 Day3

去年、一昨年は大阪行く時当日の朝出発してたんだけど、6時間以上運転してるとどうしても疲れちゃうのよね、笑 だから最近は毎回前のりで名古屋に宿取ってたんだけど、最近毎回行ってたロケット団のアジトみたいなところが8月いっぱいで閉館しちゃうというこ…

クロール16周年

気付いたら僕らのホームももう16周年 何回周年をお祝いしたのかな笑 個人的にはお世話になってもうすぐ7年。 (上京してもうすぐ7年が経とうとしてる) 長いなぁ笑 小学生なら卒業しちゃう そして店長のコイケさんの誕生日でもある 過去に何回かバースデーイベ…

エイティーンキャンドル

35.7は誘ってもらった時すでに名前は知っていた。 常日頃Twitter徘徊マンなので頑張ってるバンドとか みんなの好きなバンドの情報はよく見かけるのだが それもあって気にはなっていた。 なのでお誘いが来た時びっくりしたし嬉しかった そこからより見かける…

ムロフェス後夜祭

実はムロフェスの本祭に遊びに行っていた ひたすらにいろんなバンドを見た もちろんフルで見れてないバンドもあるし、知り合いとか普段見れてるバンドよりは初めて見るバンドを優先して見てた。終わる頃には足くったくた笑 でもより強く思った、来年は僕らも…

starry tour 2021

2021/08/01 4月から始まった僕らのツアーが先日幕を閉じた 今回もたくさんのバンド、仲間、ライブハウス、スタッフさん、いろんな人にお世話になった。 (過去のツアー記事もブログに残してあるのでよかったら読んでみてね) おそらく自分らのツアーの中で1番…

FINAL SERIES 名阪編

■7/28 今回も前ノリのためまずは名古屋へ。 行きの高速道路、どこらへんだったかなー、めちゃくちゃ雨すごくてまじで前ほぼ見えんかってけっこう焦った笑 ずっとではなかったけど笑っちゃうレベルだったな〜 今回の宿は前回も行ったロケット団のアジトみたい…

ツアー群馬編

これまた久しぶりの群馬 お馴染みサンバーストやなぁ なんせ好きな場所やからなぁ 久しぶりに会った店長の龍太くんは、なんか顔が綺麗になってた。髪染めたから?はじめファンデーション使ってる?て聞いたくらいなんか顔白かった。まぁ久しぶりに会えてよか…

ツアー水戸編

去年のツアーぶりの水戸SONIC 前回も雨降ってたからなー。笑 前日が見放題ということで大阪からの 移動になるんだけど、だいたい22時くらいに 大阪を出ることになったのね そっから水戸へ行くと9時間ちょいくらい かかるからまじで早朝着くってなって 雨の影…

ツアー福岡編

広島でライブをした後そのまま 広島の宿に泊まった。 朝、眠気間半で車をホテルの前に止め みんなを乗せ福岡へ。 めちゃくちゃ天気がいい! 暑い!夏だ!!! 初めましてのThe VooDoo Lounge 入った瞬間想像と全然違っててびっくり しかもめちゃくちゃ広いし…

ツアー広島編

朝ホテルをチェックアウトして Arakezuriと一緒に広島向かおうかと思ったら ドラムのゆうすけが枕忘れたとかで 取りに戻ったので僕らだけで行くことに 天気がとても良い、暑い。 リハ終わってからArakezuriと タワレコ広島店へ挨拶に行くべく 広島パルコへ。…

ツアー岡山編

一気に岡山行くのも無しではないが 1回の移動時間がかなり長くなってしまうので 中間地点らへんの大阪で1泊していくことにした 中はゲストハウスみたいな感じだった 1人710円、なんつー破格や。 深夜1時過ぎに到着し、寝たの3時くらい 雨も降りそうで降らず…

6/26、2回目の広島遠征

広島に初めて行ったのは小学生の頃の修学旅行 (だいたいみんな東京とかだよね?笑) 原爆ドームに初めて行って、あの影が いまだに残ってる場所は入った瞬間空気が 違いすぎて未だに印象に残ってる あんなにも感じるものなのかと言わんばかりの 何か締め付け…